PSPでSkype

皆さんはPSPでskypeが出来るって知ってました?
機能的には去年の3月頃に実装されたようなのだけど、
長い間PSPを起動していなかったり一気にファームウェアアップデートを行なった人の中には
気付いていない人も結構いるのではないでしょうか?(少し分かりづらい所にアイコンがある)

さてさて、そんなPSPのskypeですが簡単に導入と起動方法を紹介致しましょう。

◆用意するもの
PSP(型番3000推奨。2000でも良い)
skypeアカウント(PSPからも作成可能)
インターネット接続環境(無線LAN)
PSP用ヘッドセット(2000は必須)

◆起動方法
XMB(クロスメディアバー)のゲーム欄より→のロケーションフリープレーヤーのある列を参照し、上部のskypeアイコンをクリックして起動してください。
最新のファームウェア(公式)のものが導入されていない場合、アイコンが表示されない事があります。
無事アイコンが表示されており、クリック出来れば完了です。
用意したIDを入力し、ログインを行ってください。

いやしかしこれは便利だ。
僕自身機能の存在に全く気がつかなかったよ!!

  by chronos_music | 2010-01-10 22:26 | 雑記

<< ネトゲ廃人 Youtubeに刀語のOPが流出 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE