矢沢 ブルーレイ

e0171104_0403861.jpg

ようやく、ソニーのブルーレイレコーダーを購入。
長かった…値段が値段なだけにめっちゃ悩みましたぁ。

矢沢 ブルーレイです。
機能別にご紹介。




[商品名]
BDZ-X95

◆最大容量500GB
いまどきのHDDレコーダーとしては中堅クラスの容量。
今年11月には2TBモデルも登場し、ますます選択の幅が広がりますね。
時間に換算すると、DRモード(ハイビジョン画質)録画で最大61時間との事です。

◆最大BD書込速度 6x
現行モデルとしては最大速度となる6x。
BDの理論上となる最大書込速度は12xと言われており
ようやく技術が半分程度まで達したようです。
ここを買い時と見るか否かは、ご自身にお任せするとしよう。
くろのす的見解としては、HDD記録をメインにする予定なので
書込速度はそこまで重視していません。(ながらライティング的な)

◆同時録画可能なWチューナー
録画したいと思った時、同じ時間帯にかぶってしまった経験はありませんか?
Wチューナーなら心配御無用です。
例え”1分だけ”重なったとしても、涙をのむ事はありません!
2番組同時録画で安心なるひと時を──。


大きな機能はこんなところでしょうか。
他にもHDMIによる高画質出力(1080p)、光出力はもちろんの事
USBやコンポーネント/同軸/D端子出力にも対応。
PS3にも採用されているXMB(クロスメディアバー)を搭載しているので
直感的な操作が可能なのも好印象が持てた。


一瞬を逃したくない貴兄、一緒にレコーダーで余すとこなく録りまくろうぜ!
以上、簡易レビューで御座いました~。

  by chronos_music | 2009-08-29 01:29 | レビュー

<< 台風 うおっ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE