人気ブログランキング |

ハルヒ エンドレスエイト

本日、4回目のエンドレスエイト放送終了。
いまだ終わらず。

ハルヒ好きな俺ですが、もう限界です。
この手法はアニメでやるべきではない…。



リアルでも口をすっぱくして言っている事なのですが
視聴者サイドの視点と製作者サイドの視点は常に違う。
いかにしてこの差を埋めるかが鍵になるのではないのか。

視聴者は無条件にその作品を評価する。
そこに製作者サイドの都合なんて関係ない。
理不尽だろうがそれが現実。
製作者が「俺らはこんなに頑張って作ってる!」なんて通用しないのだ。

そして製作者サイドは常に視聴者の事を考え、
満喫してもらえる作品を提供出来るかが重要。
客観的な視点が必要になってくるのだ。
でないと信者逃す。



さて。
どう考えても、現在のハルヒは製作者サイドのエゴで成り立ってるとしか
思えてなりません。

これは描写する必要は無い。
なぜならば視聴者は無条件でその作品を評価するから。
裏設定とかどうでもいいの。
ごたくはエエのんじゃ。


この放映方法は間違いなく黒歴史。































というのがユーザ側と製作側の2つの視点から考察してみた結果w
あなたはどう思われました?
ぶっちゃけハルヒは金の成る木だろうし、こういう延命策で稼ぐのは
製作側にとっても都合がいいんだろうなーと思う。
ユーザからしてみれば暴動もんだけど、それでもうまい手だと思うよw
次回は越すかも?!って思って絶対みちゃうしね。
ただ、DVDは売り方考えないと相当厳しいと思う・・・。

  by chronos_music | 2009-07-11 03:24 | アニメ

<< 乗り過ごした 初音ミク ProjectDIVA >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE