人気ブログランキング |

マクドナルドウォーズ コーラの逆襲

6月16日。
夕方から夜にかけて、東京は記録的な豪雨と雷に見舞われた。
そして俺は、大変な目にあった。





同日の20時。
俺は仕事を終え、いつものように会社の裏口から外に出た。
ドアを開けた瞬間、「ズァァァァーーーーー」という恐ろしい雨音。
どうやら関東は夕方から激しい豪雨に見舞われているらしかった。
傘を取るため一度オフィスに戻り、そして会社をでた。

ものすごいどしゃ降りで、街の地面の至る所に大きな水溜りが出来ていた。
傘をさしていたにも関わらず、服とカバンが濡れてしまう程にひどかった。

その後駅について、濡れた箇所をハンカチでふきつつ地下鉄へ。
こういう時、地下鉄は便利だ。
なんてったって地下だから濡れない!


服もようやく乾く頃、電車は自宅の最寄り駅に着いた。
駅から外を見ると、まだまだ雨足は遠のかないようだった。
俺は駅内を歩きながら、今日の夜最大のイベント
「晩飯」をどうするか考えていた。

最近はダイエット志向になっていて、もっぱらサダラ+一品という
食事のローテーションになっていたのだけど
今日は何故か久しぶりにマクドナルドなんぞを食べたいと思っていた。

「ダイエット中だからあまり高カロリーなものは…」と思ったけど
無理する事も体には悪いし、お昼はお蕎麦だったんだから
晩飯くらい…という悪魔が囁いてしまった。
気がついたら近くのマクドナルドに足を運んでいた。


さて、ここで俺はバーガーとチキンとコーラを頼んだ。
ポテトは無いにせよ、わりとスタンダードなメニュー。
しかして、このコーラが悲劇を呼ぶとは…この時は知る由も無かった。

===============================================
 ところで最近のマクドナルド事情に疎い貴兄達に補足。
 現在のマクドナルドでは、(少なくとも首都圏では)ビニール袋での
 商品の供給は行っていない。
 完全に紙袋に移行し、非常に持ち運びに不便になっているのだ。
===============================================

程なくして頼んだメニューが出来上がり、袋で手渡される。
バーガーとチキンの入った袋に、コカコウラの入った袋の合計2袋だ。
この紙袋、手持ちがしづらい上に現在はカバンも持っているため、
非常に持ちづらい。
バーガー袋をカバンに押し込み、同じ手でコーラ袋も持ち、
片方には傘スタイルで帰路についた。

しばらく歩いていると、紙袋の持ち辛さからか、
カバンを持つ手の方が痛くなってくる。
ただでさえ豪雨でカバンと己の濡れ具合に気を配らなきゃいけない所に、
この持ちづらさである。
正直、この時点で既にマクドナルドに寄ったのを後悔していた。
何もこんな豪雨の日に寄る事は無かったのである。

手が痛い手が痛い手が痛い、、、
この原因は1000%どう考えても持ちづらいコカコウラ袋である。
「こいつをどうにか出来れば…」
よくよくカバンを見てみると、もう少し中にモノをいれる事が出来る
スペースがあいていた。
このスペースにコカコウラ袋を収納すれば、非常に楽になるのではないか?
と考える。

以前紙袋でもらったコーラを横にしてしまった事があったが、
案外漏れないしっかりしたフタだった事もあり、特に何も考えず
そのスペースにコウラ袋を収めた。
おお。これはいい!楽チンだ!





地獄のはじまりである。

-TO BE CONTENUED-

  by chronos_music | 2009-06-17 01:54 | 雑記

<< マクドナルドウォーズ コーラの逆襲2 あきば~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE