<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

Xperiaとb-mobileについて

昨日、ついにXperiaを購入いたしました。
悩ましき奮闘記は以下から。


現在メインで使用してるのはauのBRAVIA Phone U1なわけですが
2台目という事もあり(かつキャリアも違うし)どーしたもんかと悩んでたわけです。
xperia欲しいな~。でもMNPも何だかな~。でもスマフォ時代に乗り遅れたくないしな~。


そこでふとxperia wikiを覗くと・・・
「Xperiaでb-mobile動作確認」の文字が。

んんん?b-mobile?E-mobileじゃなくて?
なんぞこれーと思い、調べてみたわけです。


◆b-mobileとは
 定額のSIMカード。
 データ通信のみとなるが、期間内であればどれだけ使用しても定額。
 SIMフリーな時代を先取りするための新しい選択肢です。


これはすごい。回線速度こそ劣るものの(上下共に ~300kbpsのベストエフォート)
DoCoMoのFOMA帯域を使用した定額のSIMカードとあれば
2台目として考えている俺にピッタリではないか!!


というわけで、早速Xperiaの白ロムを探す。
(白ロムとはいわゆる中古端末。正規店での契約は行わず、端末のみ購入する事が出来る)

現行の相場は約55,000円程度。
発売からおよそ一ヶ月が経過したにも関わらず値段が下がっていないのは
さすが3週連続売上TOPな端末ですな。


というわけで、アキバにある白ロムを売っている販売SHOPへ。
相場どおりの値段でゲットしてきました。

肝心の「b-mobile」SIMについてですが、基本的にはオンライン販売のみですが
ヨドバシカメラやビックカメラなど、大手家電量販店なら店頭で取り扱っているという事なので、
買ったその足でヨドバシカメラへ直行しました。


うげげ、散々探し回った結果willcomのコーナーにひっそりと売ってやがった、、、
DoCoMoブースに無く、さらにひっそりと売ってるとは・・・
こんなの、知ってる人じゃないと見つけられないじゃないか~。
DoCoMoはやっぱり、定額にはあまり乗り気じゃないんですかね~。
多くの人には知られたくないっていうか。


ともあれ、Xperiaもb-mobileも無事入手。
総額で7万円かかりました……。
(内訳:Xperia本体 54,800円、b-mobileSIM6ヶ月定額 14,900円)

が、全て支払ったので2年縛りなども全くなし。
あとくされ無いっていうのは良いですねw


これから6ヶ月、存分に使いまくってみせますよー
[PR]

  by chronos_music | 2010-04-30 02:34 | ニュース

好きにして〜♪

e0171104_19233880.jpg

煮るなり焼くなり好きにして〜!でお馴染みのスパム肉を購入〜!
豚です
[PR]

  by chronos_music | 2010-04-24 19:23 | 雑記

ChaosRings(ケイオスリングス)が解禁~~!!

e0171104_1183668.gif

いよいよ4月20日より、スクエニから満を持して
iPhone/iPod touch向けのRPG,「ChaosRings」が発売されました!


早速、手持ちのiPodにインストールしてみる。

感想・・・これものすげえ・・。
アプリでここまでのクオリティ出せるとは思わなかった。
PSPと同等レベルなんじゃないか。。

画面も携帯(ましてやアプリ)とは思えない程の画質に
音楽も物語を盛り上げてくれそうな予感が漂ってました。

これで1500円なら、損はしないかな~

◆ChaosRings公式サイト
http://dlgames.square-enix.com/chaosrings/

[PR]

  by chronos_music | 2010-04-21 02:06 | 一般ゲ

スコッチエッグ

e0171104_157863.jpg

給食なんかでよく目にしていた人もいるかと思いますが、
スコッチエッグという名前を知ってる人は案外少ないのかもしれません。

というわけで、あの給食の味を再現すべくスコッチエッグを作ってみましたよ!



卵とお肉の相性ばつぐんで
最高においしかったw
[PR]

  by chronos_music | 2010-04-18 15:07 | 雑記

ラー油

e0171104_21324440.jpg

うわさのラー油買ってきた。残りあと3つとかw
転売が起きるわけです…
[PR]

  by chronos_music | 2010-04-15 21:32 | 雑記

完成~親子丼!

e0171104_22163293.jpg

親子丼、出来ましたw
(どんぶりなんてモノ、我が家には無いので大きめの皿で代用)

続きはこちら
[PR]

  by chronos_music | 2010-04-12 22:26 | 雑記

今日は

残ってる玉ねぎを使用し、親子丼を作ってみることにする!!

とても食べれないものが出来たらどうしよう(^O^)
出来たら写真のせる。
[PR]

  by chronos_music | 2010-04-12 20:57 | 雑記

中野ブロードウェイにて

e0171104_1793598.jpg

歩き疲れたので喫茶店で休憩〜。
友達と三人で来てます。
[PR]

  by chronos_music | 2010-04-05 17:09 | 雑記

遊戯王カード値段自重ww

e0171104_1741048.jpg

ひゃくまんえんワロタ
[PR]

  by chronos_music | 2010-04-05 17:04 | 雑記

おかしのやま

e0171104_23531711.jpg

オリナスで買ったお菓子のやまw
[PR]

  by chronos_music | 2010-04-03 23:53 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE