<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ゲマズで本二冊買ったら

e0171104_036416.jpg

こんなん色々ついてきた。
嬉しいんだけど、使い道ありません(^O^)


あ、今日はkalafinaのニューシングル「光の旋律」発売日です。
さっそく買ってきたので聞いてます。

素晴らしい曲だ〜、やっぱりkalafinaは良い。
[PR]

  by chronos_music | 2010-01-21 00:36 | 雑記

ネトゲ廃人

http://wikiwiki.jp/ffxiwb/?10%CF%C3%A1%E4%A1%E4397

全部読んだ。
ネトゲに潜む闇に翻弄された夫婦の話だ。
考えさせられるものがあった。。
けっこう長いけど、非常に興味深い話だったので思わずブログに掲載。
良かったら見てみてね。
[PR]

  by chronos_music | 2010-01-14 01:52 | 雑記

PSPでSkype

皆さんはPSPでskypeが出来るって知ってました?
機能的には去年の3月頃に実装されたようなのだけど、
長い間PSPを起動していなかったり一気にファームウェアアップデートを行なった人の中には
気付いていない人も結構いるのではないでしょうか?(少し分かりづらい所にアイコンがある)

さてさて、そんなPSPのskypeですが簡単に導入と起動方法を紹介致しましょう。

◆用意するもの
PSP(型番3000推奨。2000でも良い)
skypeアカウント(PSPからも作成可能)
インターネット接続環境(無線LAN)
PSP用ヘッドセット(2000は必須)

◆起動方法
XMB(クロスメディアバー)のゲーム欄より→のロケーションフリープレーヤーのある列を参照し、上部のskypeアイコンをクリックして起動してください。
最新のファームウェア(公式)のものが導入されていない場合、アイコンが表示されない事があります。
無事アイコンが表示されており、クリック出来れば完了です。
用意したIDを入力し、ログインを行ってください。

いやしかしこれは便利だ。
僕自身機能の存在に全く気がつかなかったよ!!
[PR]

  by chronos_music | 2010-01-10 22:26 | 雑記

Youtubeに刀語のOPが流出

e0171104_0351685.jpg

2010年1月25日から第1話の放送が決定している、
西尾維新原作のアニメプロジェクトの第2弾「刀語」ですが
なんとそのオープニングと思われる動画が「youtube」に流出しているようです。

詳細は以下から。

続きはこちら
[PR]

  by chronos_music | 2010-01-06 00:52 | ニュース

新オフィスに初出勤!てなわけで

新しいオフィスはやっぱいいですね。

すべてが新しい。
懸念されていた食事事情も何とかなりそうだし(予想以上に1Fの売店の弁当の量が多かった)
[PR]

  by chronos_music | 2010-01-05 21:54 | 雑記

現在帰省中につき

戻ったら通常通り更新していきたいと思いますん。
ただ、こちらのブログはくろのす日記とし、新ブログを立ち上げてニュースやヲタ記事は移行するかもしれません。

その場合もこちらのブログで報告致します。

2010年もくろのすの黒の巣をどうぞ宜しくお願いします!
[PR]

  by chronos_music | 2010-01-02 15:46 | 雑記

賢久「いもけんぴ、食う?」

e0171104_1573728.jpg

[PR]

  by chronos_music | 2010-01-02 15:07 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE