<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

露店傾向と転売考察1

あくまでも主観に基づいた見解である事を前提として話を進める。

表題の件について、ここ数日間で感じた市場の流れを箇条書きで連ねてみる。

・市場価格より1~2割程度の割増価格でも商売が成り立つ
・大きく動くのは最も接続数の多い21~23時台
・同一価格でも、南カプラ前に店を構えることにより、商品の回転率が上昇
・看板は人間の視認性を考慮し、3文字以内におさめる(なおかつ目立つ文字が好ましい)
・回転率は 枝>>>>>紫


枝の売上が伸びたのに対して、紫箱が伸び悩む理由…
それはやはり利用者がさらに狭まるからではないだろうか。

枝の場合、顧客ターゲットがGイベント開催者や引退者、首都壊滅(笑)に用いられるために一回あたりの数がかなり売れる。
なおかつ引退者の場合は金に糸目をつけない。

ところが紫箱の場合、顧客が既存ユーザに絞られるばかりか、1つあたりの単価が枝に比べて高い。
ユーザが購入するのに二の足を踏んでしまうのだ。(割増露店のためになおさら、である)


枝がよく売れるに対して、紫箱は売れにくい傾向にあるが、それだけ1つあたりの収益は高い。(利益率はほぼ同じ、か)

どちらも一長一短のため、現状では如何ともしがたい感はある。
いずれにしても先に挙げた傾向を基に商品を変えていけば、枝や紫箱より回転率の高い転売向きな商品を見つけられるかもしれない。

これからも精進する構えである。
とっても堅苦しくまとめてみたのである。
[PR]

  by chronos_music | 2009-05-31 13:22 | 雑記

フォレストガール

今フジテレビでやってるサマヨイザクラ、
なんというヲタ叩き番組なんだwwwwww

役からして、これスタッフ電車男組みか・・・?
ちびノリダーはもうずっとヲタキャラから抜け出せなさそうだ。。。

タイトルのフォレストガールっていうのは
実在しないアニメみたいだね。
劇中アニメだそうだ。
[PR]

  by chronos_music | 2009-05-30 21:54 | 雑記

注文した麻婆豆腐がまずい

これは金をドブに捨てたわ
[PR]

  by chronos_music | 2009-05-30 18:23 | 雑記

今禁止町

暇だったので錦糸町まで出てきた。

をあーー、ギタドラ少しやったけど面白くねぇ!w
ぶらぶら街を闊歩したり、ヨドバシでBD見たりしてまふ。
今はいつものヨドバシ上の中華料理屋(windさんと飯くったとこですw)に入ったとこですぅ~。



あ、最近またROしてるんですが久しぶりに面白くなってきました。
ひよこちゃそ+裏切りEP付与で廃屋おいしいですw
30分で15~17%たまる、パネェww

露店で枝を転売しつつ、資金ため。
22500~23000で仕入れて25000で売る。
近くに26000露店があるためか、意外と売れるw
ちょっとお金たまってきたんで、今日からは紫箱露店にシフトしていきます。
紫箱は280kで仕入れて320kで売る。
転売が一番らくに稼げるね!
面倒なのと言ったら、露店を常にチェックする事だろーか。
儲けを考えたら、全然苦じゃないや~
SSは後から貼り付けます。

おあ、そろそろ飯きそう
[PR]

  by chronos_music | 2009-05-30 17:34 | 雑記

ラグナロクオンラインファン感謝祭2009

e0171104_1826416.jpg

5月23日、ディファ有明にて ㈱ガンホーオンラインエンタテインメント主催
「ラグナロクオンラインファン感謝祭2009」が開催されました。



e0171104_1827671.jpg

▲来場特典

中には会場限定うちわや、エリア案内図など諸々が封入されてました。



会場内ではイラストコンテストとアイテムコンテストが開催されておりました。
そしてイラストコンテストに、当ブログからも相互リンクさせて頂いている、
ここあさんの作品が展示されているんです!
実際にコンテスト応募作品を見てみると、
どれもこれもハイクオリティのものばかり…
皆さんすごい!俺にはとっても真似できねぇ!

そして清き一票を投じてきました(・∀・)


e0171104_18381971.jpg

▲メイン会場の様子

さらに奥に進むと、メインステージで
「ラグナロクオンライン検定」なるものを開催しておりました。



e0171104_1836035.jpg

実は投票中も頭上で放送が延々と流れてたんですが、
問題内容がとてつもなくムズイ!www
はっきり言ってROに関しては浦島太郎な俺では
まるで歯が立たないような問題でした…。
(唯一当てれそうだった阿修羅取得条件の爆裂波動Lvも間違えたし…)



e0171104_18392286.jpg

▲RJC2009記念ラグくじ

で…会場限定のRJC2009記念ラグくじを運試しに購入!!(1枚500円)
結果は残念なものとなりました\(^o^)/

隣に座ってた人は、このラグくじを
なんとBOXで購入していたようだ…(1BOX 25,000円)
すげーなーーwww


その後、会場では(恐らく)目玉イベントとなる
「RJC2009」準決勝戦が開催された。
各ワールドから勝ち進んできた、選りすぐりのギルド達がしのぎを削り
栄冠を勝ち取る、晴れの舞台だ。(だが俺には激しくどうでもいい)

試合の途中で歓声があがるなど、中々の盛り上がりを見せていたが
準備20分・試合3分というのは…非常にもったいない。
こんだけ待ってあれだけかよ!w ってなってしまいました・・・。



e0171104_1846662.jpg

▲人々がはける様子

と、なんだかんだで終了した感謝祭。
非常に楽しかったです!
帰り際に、コンビニでウェブマネー2000円を購入してきました。
これを機に、スペシャルアイテムで身を固めて本鯖復帰だ!















e0171104_18495651.jpg

(;゚Д゚)!?




|←コンビニ| ┗(^o^ )┓三
[PR]

  by chronos_music | 2009-05-23 18:54 | 雑記

いよいよ新作「涼宮ハルヒの憂鬱」

涼宮ハルヒの憂鬱一期のスタッフが現在の京アニに一人もいないという事で、かねてより懸念していた作画だけど、やはり少し変わってた。
とは言っても作画崩壊とは程遠く、全然許容出来る範囲でした。
さすか京アニ。

気になる内容ですが、原作をうまく表現していました。
相変わらず長門は万能すぎるね。

新エンディングは「止マレ!」
タイトルとは裏腹にみんな走ってましたw
[PR]

  by chronos_music | 2009-05-23 12:17 | 雑記

MUSE ON コントローラー

以前日記でお伝えしましたが、DJMAX専用コントローラーが
発売されたので買ってきました。
早速レポートを送りいたします。


まず今日の午後12時半ごろ、都内某所。(てか自宅)
MUSE ONコントローラーを入手すべく、金をおろし
いざ秋葉原へ!

ざっざっざっ(階段を下りる音)

う、なんか一面どんより雲。
&地面が少しぬれている。

そう、都内は本日朝方ものすごい雨に覆われていたのだ。
午後になって、雨はやんでいるけど、依然として曇り空は続いていた。
傘持っていこうかすんげー悩んだけど、後々の持ち物のかさばりを考え、
あえてかさはスルーした!

んで秋葉原到着。
雨上がりなのに、人は結構いた。
んー、でもいつもよりは少ない感じかな?
目指すところは「メッセサンオーカオス館」だ!
ここは名前からして異様に思えるかもしれないけど、
実は海外輸入ゲームの専門店。
普段お店で見かけないモノがズラリと揃っているため
何気にくろのすお気に入りの店なのである。

さて、お店に到着。
いつもDJMAX関連の置いてある棚に近づくと…

ありましたありました!
MUSE ONコントローラー!
早速店員にあれ(ヽ゚д)クレと催促!

15,800円(限定版)と、中々のお値段。
しかし値段と見合う価値があると信じ、購入~!(∩´∀`)∩ワーイ


かなりでかいので、帰りの道は
羞恥プレイ覚悟だったんだけど、意外と大衆の目はそうでもなかった。
周りを見たら結構でかい荷物もってる人いっぱいいて助かったw


んで、寄り道せず帰宅。
その雄姿を写真におさめる。

e0171104_18383786.jpg

これがMUSE ONコントローラーです!
いやはや神々しい、頑張って持ってかえってきた甲斐があるってもんです。

e0171104_18395088.jpg

そしてこれが初回限定特典の「オブリビオンステッカー」です。
ターンテーブルに貼り付けます。
いやぁ、これのために初回版を狙ったといっても過言じゃない!
最高だ!!

















e0171104_18412024.jpg

あれ^^;;;

箱の中にもう一個入ってましたが^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;


/(^o^)\






e0171104_1845279.jpg

というわけで、何故か2個入ってたオブリステッカーをコントローラーに貼り付け、
いざプレイしてみる!

感想は…
これはやりやすい!
ちょっとボタンが硬いものの、これはプレイする毎に柔らかくなるという
調査結果がでているので割愛。
キーボードじゃ苦手だった7KEYや8KEYもめっちゃ楽に叩ける!
いつも手こずるFeverも、フットペダルがあるから
余裕でFeeeeeeeverできます。
どひゅーん

結論からいうと、これは買いです。
見ていただいてもわかるとおり、某コナミの音ゲーに酷似してますが
それだけあのゲームをプレイした事ある人なら
すんなり入れるゲームってことです。
んー、これはまたDJMAXマイブームがきたかもわからんね。

とりあえず今日はあんまり具合もよくないので、もうプレイは終了…。
みなさんも、気になったらDJMAXを是非検索してみてね!
[PR]

  by chronos_music | 2009-05-17 18:49 | 音ゲ

ドット絵が描きたくなってきた

またドット絵を描きたくなってきた。
去年買った本もあることだし、また描いてみようかなぁ。

ちなみに、ブログTOPのジェレミア卿は
そのドットブームの時に描いたもの。
う~ん、今みると大分荒い。。

ドット絵っていうのは、練習すれば誰でも描けるようになると
僕は思います。
よく聞くのが「私は絵が描けないから」とか…
正直全然関係ないですw
肝心なのは「描きたいかどうか」なのですから!

そして、ドット絵は描くセオリーっというものが存在しません。
これこれこうすれば描ける!っていうのではなく、絵が完成すればよいのです。
どうです、敷居が低くなった気がするでしょう?

少しでも描いてみたい、と思ったらなすぐにwindowsペイントを実行しましょう!
32*32に変更して、表示->拡大->グリッドの表示を選択すれば…あら不思議!
もうキャンバスが完成しちゃいましたYO!
[PR]

  by chronos_music | 2009-05-17 11:41 | 雑記

あ、あの…

なんか電車の入り口に覚せい剤みたいなのが落ちてたんだけどw
こえええ

タンスにゴン的なものだったらウケる
[PR]

  by chronos_music | 2009-05-13 10:21 | 雑記

福島 鶴ヶ城

みなさん!GWはいかがして過ごされましたか?
最大で十なんたら連休だった今年のGW、遠出した人も多い事でしょう。
そんな僕も、友人と一緒に福島は鶴ヶ城に行ってきました!

e0171104_0431775.jpg

どうですこの景観!
すごい存在感ですこと!

福島といったら、喜多方らーめんだったり観音様だったりと
有名どころに事欠かないといった感じですが
この鶴ヶ城は、やはりその中でも最たるものになるのではないでしょうか。

残念ながら時間が遅かったためか(夕方5時…だったんですけどね)
内部の入場は出来ませんでした。
う~ん、くやしい!
是非リベンジしたいものです。



さてさて、やはり福島まで行ったからには
喜多方らーめんを食わずして何を食う!って感じですよね。
ちゃぁんと食べてきましたよん♪

e0171104_0475448.jpg

う、あんまりうまく…いや美味く撮れてない。
まあなんと言いますか、味は普通でした。

入る店マチガタかな…ゴホゲホ



というわけで以上、福島リポートでした\(^o^)/
今日は会社でドデカいミスが発覚してその対応に追われてました。。
なので無駄にハイテンションな日記で送り致しました\(^o^)/

また見てね\(^o^)/
[PR]

  by chronos_music | 2009-05-12 00:50 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE