カテゴリ:一般ゲ( 9 )

 

ChaosRings(ケイオスリングス)が解禁~~!!

e0171104_1183668.gif

いよいよ4月20日より、スクエニから満を持して
iPhone/iPod touch向けのRPG,「ChaosRings」が発売されました!


早速、手持ちのiPodにインストールしてみる。

感想・・・これものすげえ・・。
アプリでここまでのクオリティ出せるとは思わなかった。
PSPと同等レベルなんじゃないか。。

画面も携帯(ましてやアプリ)とは思えない程の画質に
音楽も物語を盛り上げてくれそうな予感が漂ってました。

これで1500円なら、損はしないかな~

◆ChaosRings公式サイト
http://dlgames.square-enix.com/chaosrings/

[PR]

  by chronos_music | 2010-04-21 02:06 | 一般ゲ

人気作「イブバーストエラー」 まさかのPSP移植

e0171104_2163071.jpg

98時代に突如として現れ、なおファンからの人気の高い
「EVE burst error」(イブバーストエラー)がPSPソフトとなって登場することが判明した。

◆商品情報
◎対象ハード:プレイステーション・ポータブル ◎発売日:2010年3月予定
◎価格:6,090円(税込み)◎ジャンル:マルチサイト型ADV ◎プレイ人数:1人

◆公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/game/eve/

( ^ω^)「オイラの大好きなEVEがPSPに登場だお!」
(゚∀゚)「しかも人気の高いバーストエラーだお!これはwktkせざるをえないお!」

詳細は以下から

続きはこちら
[PR]

  by chronos_music | 2010-02-12 02:25 | 一般ゲ

シュタインズゲート 感想

e0171104_1555619.jpg

シュタインズゲート、全√クリア&CGコンプリートしました。
タイムトラベルを題材とした作品であり、5pb×NitroPlusの科学シリーズ第二弾です。
非常に面白いシナリオで、どのエンディングも涙なくしては終えられませんでした。
(ちなみに↑は作中ヒロインの阿万音鈴羽です)

気になる作品レビューは続きをみるから↓



続きをみる
[PR]

  by chronos_music | 2009-10-26 02:42 | 一般ゲ

最近アニメ見れてない

最近仕事が忙しくて帰る時間が遅いんだけど、それでも自由な時間は2~3時間くらいあるわけです。
そこに貯まってるアニメ視聴を当て込めればいいんだけど、ゲームに夢中すぎてまったく消化できん!w

鳳凰院凶真がカッコ良く見えてきた件について
[PR]

  by chronos_music | 2009-10-22 13:21 | 一般ゲ

11eyes 感想

皆様こんばんは、今日もゲームレビューを行っていこうと思います!!

今回は4月2日に発売した「11eyes Cross Over」という作品。

e0171104_1574847.jpg


この作品、元々はPC版ゲームだったんですけど
ユーザ支持率がかなり高かったため、このたびXBOX360版として
リメイクされたってわけです。
カオスヘッドもそうなんだけど、PC版がよくXBOX360にリメイクされるのには
ちゃんとした理由があって、内部の仕様によるものという事。
どちらも描画に「DirectX」を使用しており、これがPCとXBOXとの
互換性をあげているわけですね。


さてさて、XBOX360版11eyes。
さっそくプレーしてみました。

この作品はPC版リメイクである「罪と罰と贖いの少女編」と
XBOX360オリジナルである「虚ろなる鏡界編」の2つが収録されている。
お互いのキャラクターが交差<<クロスオーバー>>する事から
この題名を冠しているというわけ。

実は自分、兼ねてよりこの作品の大ファンであり
勿論PC版もプレイ済み。
なので、PC版とXBOX版の違いを大いに実感できると思われる
「罪と罰と贖いの少女編」からプレーする事にしました。


e0171104_242177.jpg

こちら、メインヒロインの「水奈瀬ゆか」。
見てお分かりの通り、この作品・・・絵がめっちゃ綺麗なのである。
もちろん個人により、好みは分かれるトコであろうが
このタッチに感心こそすれ、嫌悪感を抱く人は
そうそういないのではないだろうか。

e0171104_243059.jpg

可愛いのでもう1枚UP。

しかし・・・実はこのヒロイン・・・
















とんでもないヤ○○レなのである!!11
詳細はプレーしてみて下さいw
言葉様みてきた自分でも、、流血沙汰は無いとはいえ、この依存っぷりは
引く。
大いに引く・・。
(ゆかファンの方、すみません…)



e0171104_285960.jpg

物語は、主人公「皐月 駆」と幼馴染の「水奈瀬 ゆか」が
”赤い夜”と呼ばれる異世界に巻き込まれるトコロから始まる。
↑の「草壁美鈴」先パイや、雪子、賢久らの魅力的なキャラクターと共に
邪悪な”黒騎士”たちと争い、物語の真実を明かすというストーリー。

物語の説明がだいぶ下になっちゃいましたが、この作品の肝は
なんといってもBGMにつきます。
やたらとカッコイイ。

主題歌でもある「Lunatic Tears...」から始まり、劇中でも
場面に合った臨場感あふれるBGMが展開される。
思わず音量あげてしまう事必至ですw





ううーっ、もっと色々と魅力的な事を書きたかったけど・・・
眠いので今日はここまで。
また後日11eyeasレビューかきたいと思います~。




というか・・・全然XBOX版の魅力がかかれてない!!11
\(^o^)/オワタ
[PR]

  by chronos_music | 2009-04-06 02:19 | 一般ゲ

アマガミレビュー

先日アマガミ感想と題して、一連の感想をダイジェストでお伝えしましたが
今回は、前回伝えきれなかったアマガミのココに注目!というとこを
挙げていきたいと思います。


【その1】:キャラの表情が動く動く!!


動画でないと伝わらないと思いますが、このアマガミのヒロイン達
めちゃめちゃ表情豊かなんです。
細かい上目遣いや、う~んっていう時の悩ましい表情など
やたらと芸が細かい!
まさにスタッフgjと言ったところでしょう!
これに関しては全然違和感なく、むしろ活き活きとしていて
よりキャラの魅力を引き出す形となっています。


【その2】:主人公が超絶ドM変態紳士!!


手に負えません、はい。
やたらとドモるわ、カバンの匂いをかぐわ、蹴られて嬉しがるわ…
これはどう見てもドM変態www

まぁドモりに関しては、恋愛下手な奥手の男の子という
印象付けるための布石だとは思うのだけど、
多用しすぎておかしかったと思う。
セリフを見ていて、こんなのが↓とっても多かった。

「そ、そうかな?」「う、うん」「い、いいね」



うーん、まだ伝えきれてないところが沢山あると思うんだけど・・。
とにかく迷っている人は、是非買ってみてはいかがでしょう?
恋愛シミュが初めてでも、玄人な貴方でも、満足する事間違いなしだと思いますよw




にしししししししし
[PR]

  by chronos_music | 2009-04-02 00:44 | 一般ゲ

今日はお出かけの日

11時に自由が丘。
俺には珍しく間に合いそう!
やったね!
[PR]

  by chronos_music | 2009-03-28 10:42 | 一般ゲ

アマガミ感想

というわけで、先日買ったアマガミを絶賛プレイ中な俺。
これはハマる…!!



前回、プレイ感想を書くと言ってあったのでまずはコチラを。
おおまかな流れとしては、「クリスマスに女の子と過ごす!!」と
心に決めた主人公が、それまでの期間およそ40日の間に
気に入った子と仲を育んでクリスマスに臨むという内容。

e0171104_23183948.jpg

こちらがメインとなる行動画面。
ユーザインターフェースとしては、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の
「ADMSシステム」を縦軸横軸フルで使ったようなイメージ。
画面上は細かいマス目になっていて、
そこに目標イベントとなるアイコンが並んでいる。
行動などを起こすことで少しずつマス目が埋まっていき、
最終的なクリスマスイベントまで埋めていくことになります。

ただし、最初はこのクリスマスアイコンがどこにあるか全くわからない。
しかも行動を起こすことで選択できるアイコンが増減したり、
強制発動するアイコンも存在したりと飽きさせない工夫が随所に!
この画面上に女の子との行動アイコンも表示され、
複数の方向に向かって各々マスが埋まっていく形となる。
(必然的に、主人公の出発点となるマス目は画面中央となる)

e0171104_223620100.jpg

そして攻略に関してですが、こちらは上記の写真を見てくりゃれ。
このように全体的な仲良し度を図で確認することが出来ます。
最初は「デアイ」。物語序盤はまずここに全員の女の子がいます。
そして物語が中盤へ遷移するにつれ、特定イベントをこなした子は
「アコガレ」へ。
イベントをこなさず進んだ場合は「シリアイ」へ。
ここで既にBESTエンディングを見れるか否かが変わって来ます。
アコガレへ遷移しなかったヒロインは、終盤でも良くて「ナカヨシ」
最悪「ソエン」へと遷移していきます。
(スキルートへはアコガレルートでなおかつ特定イベントを
こなす必要があります)

特定イベントをしっかりこなせば、目的の子とちゃんと仲良くなれます!
というか絢辻ルートを攻略した自分としては、BESTエンディングより
ナカヨシEDの方がよかったw
なので、アコガレルートに遷移しなかったといって悲観する事はありません。
ナカヨシも捨てたもんじゃない・・うんw

さてさて、肝心のメインイベントなわけですが、女の子。
豪華すぐる声優陣に狂喜乱舞です、はいw
ナナリィーー!ヒナーー!シーーツゥーー!と叫びたくなる衝動を
抑えられません!

そして・・・キャラに合う合う!!!
特にハマり役だと思ったのが、森島はるか役の「伊藤静」さん。
ハヤテのごとく!の桂ヒナギク役でもおなじみの彼女ですが、
今回の役はまさにハマってました!

キャラクターのビジュアルは全体的にオーソドックス(地味?)ながらも、
皆十人十色の役柄・特色がはっきりと現れており、キャラ被りもなかった。
こうしたキャラクターの確立はとても興味深いです。
参考になります。



さてさて、現在まさに進行形で攻略中なわけですが、
とりあえずメインヒロインであり、パッケージにも掲載されている
「絢辻詞」を攻略完了。
(少し上でも書きましたね)
アコガレルート、ナカヨシルート2つ回ってみた感想としては・・・・









e0171104_2235258.jpg
e0171104_2235557.jpg

ツンデレwwwwww


絢辻さん最高!!!
これは最初に目標にして正解だった!!!










































e0171104_2363772.jpg

(;・∀・)「あ・・・・絢辻さん?」
[PR]

  by chronos_music | 2009-03-26 23:08 | 一般ゲ

気になるゲーム

e0171104_18295546.jpg


というわけで、以前から気になってたアマガミが発売されたので手に入れました!
一般ゲーですよ!

More
[PR]

  by chronos_music | 2009-03-21 18:34 | 一般ゲ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE