カテゴリ:アニメ( 11 )

 

騒ぎがおおきくなってるなー

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52381523.html
これでアグネスが動き出したらエロゲ業界オワタになるな
[PR]

  by chronos_music | 2010-10-06 13:06 | アニメ

劇場版『涼宮ハルヒの消失』のPVが公式サイト「涼宮ハルヒの憂鬱」で公開 特典付き前売り券販売も

e0171104_2195673.jpg

2010年2月6日から全国の劇場で公開が予定されている『涼宮ハルヒの消失』ですが、
いよいよ公式サイト「涼宮ハルヒの憂鬱」にてPVが公開されました。
ページは黒背景にhttpエラーコード404の画面を模した中央に
突然画面が現れるといったものになっています。
独自の路線を突っ走るハルヒ演出ならではですね。

既に販売開始されている劇場前売り券ですが、それとは別に特典付き前売り券が
12月19日より発売開始されているようです。

PVの詳細は以下から。



続きはこちら
[PR]

  by chronos_music | 2009-12-21 02:40 | アニメ

けんぷファー、にゃんこい!放映終了ってなワケで

e0171104_142291.jpg

アニメ「けんぷファー」と「にゃんこい!」の放送が終了したので、
第一話目から録りためていたものを全てBDに焼きました。
これで永久保存版の出来上がりです。


途中、放送信号の受信不具合?が見つかり
ダビングに何度も失敗しました。
どうもけんぷファーの一部の回で正常に録画出来てなかったみたい。
どうしてもダビングで引っかかってしまう部分をバチスタ手術して除去し
何とか焼きこみました。(そして1分間の映像が失われた。。。グスン)

ラベルも焼きこみ、いい感じに仕上がってます。


◆関連リンク

【公式】けんぷファー
【公式】にゃんこい!




[PR]

  by chronos_music | 2009-12-19 14:13 | アニメ

空の境界 殺人考察(後) 感想

e0171104_0101439.jpg

12月9日、劇場版「空の境界」最終話である”殺人考察(後)”のDVDが発売となりました。
アキバでは限定クリアファイルのゲリラ配布もあったりしたみたい。

くろのすは会社近くのTSUTAYAにて購入。
特典のポスターも付いてきました。


e0171104_0111276.jpg

こちらがそのポスター。
両儀 式と黒桐 幹也が描かれております。
ちょっと隙間がさみしいw

作品としては最終章の位置づけという事もあり、前編の伏線回収諸々行っております。
アクションシーンに関しては、ストーリーとの兼ね合いもあり派手さはなく控えめ。
こうしてみると、矛盾螺旋ではアクション、忘却録音では萌え、殺人考察では苦悩と
1つの作品の中で、複数のテーマ付けがしっかりと施されたストーリー構成という点は
非常に評価されるべきところではないでしょうか。


全7章構成の壮大な空の境界の最後を、ぜひあなたの目で確かめてみて下さい。


e0171104_0251874.jpg
劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]
[PR]

  by chronos_music | 2009-12-11 00:29 | アニメ

2010年冬期アニメ一覧

いよいよ今期アニメも終盤に差し掛かり、
そろそろ2010年冬期、つまり来期の新作アニメ情報が公開されてきました。
今回はそんな中から、くろのすが抜粋した
「2010年冬期!オススメ作品!!」をご紹介したいと思います。


■作品ラインナップ■

  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

  • れでぃ×ばと!

  • バカとテストと召喚獣

  • ダンスインザヴァンパイアバンド

  • デュラララ!!

  • おおかみかくし

  • 聖痕のクェイサー

  • おまもりひまり


ひとまず、悩んだらコレ見とけば良いです。
詳しい詳細は以下から。



続きはこちら
[PR]

  by chronos_music | 2009-12-07 02:39 | アニメ

テガミバチOP「はじまりの日」 発売

e0171104_1385079.jpg

現在テレビ東京で放送中のTVアニメ「テガミバチ」のOPが
満を持していよいよ発売となりました。

さっそく店頭にて、限定盤を購入。
スガシカオさんの透き通るような歌声で、テガミバチという物語を彩ってくれます。












…途中までは。

間奏から入る、Mummy-d氏のラップが…作品の質と合わなすぎる。。。
え、別の曲?
と思ってしまうくらいに。。

いえ、決して氏が悪いわけではないのです。
mummy-d氏自体初めて知った僕が言うのも何ですが、とてもラップはうまいですし
アップテンポな楽曲ならageage間違いなしでしょう。

しかし…この曲と作品のテーマと合わせてみると…。
ううっ、悲しいかな。残念なことになっております。


しかし全体的にとても良い曲だったのでこれはオススメ。
ぜひ聴いてみて下さいね。



[PR]

  by chronos_music | 2009-11-30 01:37 | アニメ

2009 秋期 アニメについて

皆様
残暑も過ぎ去り、秋が深ってきました。
いかがお過ごしでしょうか。

さぁこの時期。言わずと知れたアニメ変化期。
今回から、いよいよBDレコーダーが本領を発揮します。
まさに今期のために購入したと言っても良いでしょう!w


で、録画表がこれ↓

e0171104_163319.jpg

e0171104_164748.jpg

e0171104_165651.jpg


どう考えても見る側(俺)のリソースが足りません。
本当にありがとうございました\(^o^)/



テガミバチ、にゃんこいとか見てみたけど
正直レビューできる自信がない!w
頭の中でまとめる間に次のを見ないといけないんだ!
ヤバスヤバス




先週末(ていうか昨日)にヨドバシでBDも購入したし!
録画時間が約180分の25GBってのを買ってきたのに、
ものすげえ入るんだけど。
25分のアニメが14本入った。
なんぞこれwwwwww
1本につき大体1.9GBあるんだけど、単純に容量で計算してるくさい。

前期録画分の、CANAANと狼と香辛料、そしてハヤテのごとく!!をうつした。
既にコピーワンスからコピーテンスになってるらしく、10回までのダビングが可能になっていた。
とはいえ、個人で楽しむ分には10回もコピーなんてしないので
BDに焼いたあとはさっさとHDDのデータは消しました。
500GBといえど、ディスク容量を圧迫するのは中々厳しいからね~。



あ、つい先日出た2TBのBDレコーダの値段も視察してきました。
はい、26万でした。

買えるかボケ\(^o^)/
[PR]

  by chronos_music | 2009-10-06 01:13 | アニメ

えんどれすえいと

エンドレスエイトⅦでも越せず…
またしてもループとなり、もはや全ての事前情報がアテにならなくなりました。



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪
[PR]

  by chronos_music | 2009-08-01 03:08 | アニメ

コードギアス ZERO REQUIEM

e0171104_053224.jpg

さてさて、発売となった「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の
総集編第2段、「ZERO REQUIEM」で御座います。

詳細は以下から
[PR]

  by chronos_music | 2009-07-28 00:59 | アニメ

ハルヒ エンドレスエイト

本日、4回目のエンドレスエイト放送終了。
いまだ終わらず。

ハルヒ好きな俺ですが、もう限界です。
この手法はアニメでやるべきではない…。



リアルでも口をすっぱくして言っている事なのですが
視聴者サイドの視点と製作者サイドの視点は常に違う。
いかにしてこの差を埋めるかが鍵になるのではないのか。

視聴者は無条件にその作品を評価する。
そこに製作者サイドの都合なんて関係ない。
理不尽だろうがそれが現実。
製作者が「俺らはこんなに頑張って作ってる!」なんて通用しないのだ。

そして製作者サイドは常に視聴者の事を考え、
満喫してもらえる作品を提供出来るかが重要。
客観的な視点が必要になってくるのだ。
でないと信者逃す。



さて。
どう考えても、現在のハルヒは製作者サイドのエゴで成り立ってるとしか
思えてなりません。

これは描写する必要は無い。
なぜならば視聴者は無条件でその作品を評価するから。
裏設定とかどうでもいいの。
ごたくはエエのんじゃ。


この放映方法は間違いなく黒歴史。































というのがユーザ側と製作側の2つの視点から考察してみた結果w
あなたはどう思われました?
ぶっちゃけハルヒは金の成る木だろうし、こういう延命策で稼ぐのは
製作側にとっても都合がいいんだろうなーと思う。
ユーザからしてみれば暴動もんだけど、それでもうまい手だと思うよw
次回は越すかも?!って思って絶対みちゃうしね。
ただ、DVDは売り方考えないと相当厳しいと思う・・・。
[PR]

  by chronos_music | 2009-07-11 03:24 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE