カテゴリ:雑記( 184 )

 

あまりに久しぶりすぎて

ログイン方法から調べてしまったよ!
でも無事ログインできた。
何年ぶりの更新なんだろうw
[PR]

  by chronos_music | 2013-03-16 21:32 | 雑記

ふと気づいたら

3ヶ月近くブログ更新してなかった(´Д`)

元気ですよ、疲れてるけどね!
[PR]

  by chronos_music | 2011-08-25 23:06 | 雑記

魔王さん

魔王「新しいモンスター作ったぞ その名もファイアゴーレム」
魔王の娘「へえ」
魔王「実はこいつは炎に弱くて水や氷はまったく効かんのだ」
魔王「フハハ勇者どもめ名前や色で炎属性と思い込んで効きもせんアイスⅢやウォーターⅢをガンガン使うがいい」

ファイアゴーレムが現れた!
アレックス「めんどくさいからオートでいいや」
キャロル「ファイアⅢ!」→消滅
魔王「   」
[PR]

  by chronos_music | 2011-01-28 01:48 | 雑記

情弱とは

「情弱(じょうじゃく)」とは「情報弱者」の略語で、「デジタルデバイド」(情報や通信の技術やインフラを、様々な理由により利用できない人や、それによって生じる格差) によって情報を得られない人、得られても質、量、速度的に劣る情報しか得られない人のことを指す言葉です。

▼情弱カテゴリーに含まれる人の例

●ガラケーしか使えない人(パソコンもスマートフォンも持っていない)
●インターネットが見られても通信環境が極端に劣る人(今の時代でダイヤルアップしか使えないなど)
●社内LANから限られたサイトしか閲覧できない人(自宅にパソコンがない)
●テレビ・新聞が見れないかその情報が数日遅れでないと手に入らない人


◆引用元
http://gecko3.seesaa.net/article/171133769.html


らしいですよ。
ちょっと周囲で使われているイメージと違うのが分かりますね。
間違って使ってる人は、改めて知る良い機会かもしれません。

とりあえず。。。ギャグで使うのは良いとしても、こういう言葉を罵倒目的で使うのは
他者を見下して、いかに自分が優位にたとうとするかっていう心理が働いてるんだろうな。

先輩が言ってたけど、「手に入った情報をうまく扱えなくては頭でっかちになるだけだ」
って、確かにそうだなぁと思った。
[PR]

  by chronos_music | 2011-01-21 20:01 | 雑記

今なにがしを作ってます

非接触型のコミュニケーションツールです。
出来上がったら公開してみます。

ただこれ、沢山人がいないと何の役にも立たないんす。。。。


良かったら紹介してね!詳細は後ほど。出来てから。
[PR]

  by chronos_music | 2011-01-14 21:20 | 雑記

や、やべえええ

e0171104_211822.jpg

さいっっっっこうに可愛いと思わんかね!?!?!?

今日は久しぶりに早く帰れたので、新しく出来たイトーヨーカドーに行ってきました。これで三回目かな?

ファーファと豆しばのコーナーがあるんだけど、もう惚れました。はい。完全に。

いゃああああ、かわいい!!
ひゃっほう!
[PR]

  by chronos_music | 2010-12-02 21:01 | 雑記

エスビーの食べるラー油

e0171104_17192043.jpg

ようやくエスビーの食べるラー油買ったぞ!

辛そうで辛くない少し辛いラー油は食べたけど、こっちはまだ食べた事なかったんだよね〜

はぁひぃふぅとどっちがうまいかな〜
[PR]

  by chronos_music | 2010-11-22 17:19 | 雑記

両国にて

e0171104_16213056.jpg

鼠小僧の墓に来てます。
ここの欠き石を削って財布に入れておくと
ご利益があるそうです!
[PR]

  by chronos_music | 2010-11-20 16:21 | 雑記

サンクスがリニューアルオープン!

駅前のサンクスが本日OPENしました!!
改札でてすぐのコンビニはやっぱいいねw
[PR]

  by chronos_music | 2010-11-04 23:51 | 雑記

誰得だよ

e0171104_17376.jpg

スマートフォンをリストバンドで!


って…ねーよww
これ全く不要じゃね?
[PR]

  by chronos_music | 2010-11-01 01:07 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE