人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「DJMAX Hot Tunes」発表 DJMAX ついに日本で正式発売

「DJMAX Hot Tunes」発表 DJMAX ついに日本で正式発売_e0171104_0103915.jpg

先日DJMAX portable3が発表され、
Trilogyでも追加楽曲の6月上旬UPDATEが待たれるDJMAX情勢ですが、
なんと本日になり新作「DJMAX HotTunes」が発売される事が発表されました。

詳細は以下から。



「DJMAX HotTunes」は現在韓国にて発売中の下記タイトル、
「DJMAX portable」及び「DJMAX portable2」の中から人気の高い楽曲の
ベストセレクション版となる予定。

ただし単純な楽曲の移植ではなく、サウンドのリマスタリング(高音質化)や
ライトユーザ層をサポートする「4Bライトモード」の追加、
ミッションモードの難易度大幅変更が予定されているとのことです。





そして一番重要な情報。
それは…。

日本版正式発売が決定したという事!!
現在、日本パートナーとローカライズ調整中という事で、DJMAXシリーズとしては
初めての日本版正式リリースとなる。
これはwktkせざるをえない。
(konmaiとのゴタゴタ騒ぎはどうなったのだろうという、一抹の不安はあるが)

DJMAX HotTunes発表にあたり、2ちゃんねるの海外音ゲースレでは下記のような
意見が飛び交っている。

【2ちゃんねるの反応】
・ぐぐるで翻訳してみたけど ちょ、日本正式発売だと!!
・見た感じ、feverよりは期待できそうだ。
・feverとは何だったのか
・6月発売って、間に合うのか?
・DL版Fever買った俺涙目


以前、北米版のDJMAX feverという1&2を足して(肝心な部分を)2で割った作品があったのだが…
バグ満載、欲しい楽曲がないという残念ぷり、○と×の配置が異なる(向こうでの仕様)と
日本人にとっては結構泣ける性能なだっただけに、このソフトには期待出来そうだ。

今後の動向としては、旧portableシリーズは生産を終了し、順次HotTunesの予約を開始するとのこと。
予約開始は6月3日(韓国時間?)で限定版販売(台数制限2000)。
限定版には楽曲のピアノリミックスのトラックが収録されるという事です。

しかし2010年、まじでDJMAXあついな。
このまま調子良くいけば、おざなりになったテクニカの稼動も・・・
いややめておこう。

◆関連情報
RuliWeb.com ペンタのビジョン、DJマックスポータブルハトチュンジュの詳細情報の開示
RuliWeb.com DJ Maxテクニカ2、新作収録曲を初公開

◆公式サイト
DJMAX portable3


  by chronos_music | 2010-06-02 00:54 | 音ゲ

<< ついったーはじめました 現在CMでやってるエンドレスガム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE