nw-x1060 レビュー (SONY ウォークマン)

e0171104_18143398.jpg

現在自分が使用しているSONYのウォークマン「nw-x1060」についてのレビュー。

これは今年の4月にSONYより発売されたXシリーズの最新機種であり
ディスプレイに有機ELタッチパネルが採用されている事が特徴的。

同メーカーより発売中のAシリーズとは差別化された点が多い事から
ユーザのニーズに合わせたものを選ぶといった事が出来そうだ。
(某podに通ずる点があるのは、販売戦略的にも致し方ない所だと思う。。)

詳細は以下から。





使ってみた感想として、まず第一に「音が超クリアに聴こえる!!」という事。

これは今SONYが推し出しているデジタルアンプテクノロジー、
S-master」による恩恵。
さすがは音に定評のあるメーカーなだけあって、携帯オーディオプレーヤーで
ここまでの音質を表現出来るとは、、いやはや素晴らしいの一言に尽きる。

高音部と低音部がぶれる事なくクリアに再生され、広がりを魅せてくれる。
某podで聴くような「フィルタ」のような膜が全く感じられなかった。



そしてnw-x1060は非常に機能が充実したモデルである事も忘れてはならない。
FMラジオ、ワンセグ、ブラウザ閲覧などといった、
ちょっとした時間に「聴く・見る」ための機能がそろっている。
ただ、機能の面だけで見てしまうと某podには劣ってしまうだろう。
(app storeのようなものは無く、電卓も無い。スケジュール帳もない)

某podがさまざまなシーンでの活躍を前提とされた作りであるのに対し、
こちらは余った時間や通勤・通学時といった
「携帯プレーヤーが必要とされる」場面を前提とした作りである事が伺えた。
要所に応じた使い分けを行うのも賢い使い方なのかもしれない。



▼いつも使用しているインナーイヤーホンとヘッドホンアンプも高性能ですw

[PR]

  by chronos_music | 2009-12-05 18:19 | レビュー

<< 2010年冬期アニメ一覧 遼くんギャラリーなぎ倒したTB... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE