人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルドウォーズ コーラの逆襲2

帰り道の途中でマクドナルドに寄った俺は
そこで晩飯を購入していた。
ハンバーガーにチキン、そしてコカコーラである。
そしてそれは、後の悲劇に繋がってゆく。

※1を読んでいない方は、1からお読み下さい。



紙袋に入ったバーガー達は、おれさま御用達の
カバンに収まり、もう片方の手には傘。
この日関東を襲った豪雨と激しい雷をも、ものともしない
完璧な迎撃スタイルである。
(しかし、体は濡れていた)

持ち運びが困難だった袋はカバンに入った事で解消され、
そのまま自宅へ帰ってきた。
激しい豪雨にうんざりしつつ、家の門をくぐる。
「ただいま~」なんて心の中で囁いてみたり。


ふぅ~、とカバンを絨毯の上に置く。





ぐしゃ









( ゚Д゚)?















絨毯には茶色い、ものすごい色が付着した。
俺はあまりの突然な出来事に、言葉にならない奇声をあげた。
「ふぎゅよぇぁ?!」

察しのいい貴兄達ならお分かりであろう。
そう、カバンの中に緊急退避させたコカコウラ様が
転倒なされていたのである。

それも紙袋であったため、外に染み出ており
さらにはカバンの繊維までも貫通していた。
恐るべき浸透圧である。(チガ)

急いでカバンの中身を取り出す俺。
そしてそれらの行為は、次第に俺の顔を青ざめさせてゆく。

PSP、ipod、イヤホン、サイフ…
嗚呼、これは終わったな。
とくに前半組、精密機器乙であります。
無茶しやがって…



色々なものがベトベトになり、その無残な姿現す。
上では挙げていないが、小物から香水まで様々だ。
幸いにして、今日は借り物の冊子は持ち運んでいなかった。
まさに不幸中の幸いである…。弁償する所だ。


モノを取り出した後、カバンを水洗いし
浴室乾燥機にかけた。
これで数時間後には元に戻るであろう。
さて問題は…。


コーラ様の手に堕ちたモノ共は、綺麗にふきとり
何とか元の様相を取り戻したかのように思えた。
少なくとも外見は。

PSPとipodの起動チェック。
恐る恐る起動スイッチをON


























つきました\(^o^)/

ままままままじで助かったあああああ!!
ipodは最悪買い直そうと思っていたが
PSPだけは破損したら立ち直れくなる所でした…。
(本体紐付セーブデータの存在があるため)
カバーにかけていたのが幸いした。
ipodはコーラ漬けになってびちゃびちゃだったのに
ipod「(゚Д゚)ナニカ?」
と言わんばかりに起動した。
意外と頑丈なんだね、君。



結論的には、被害総額はほぼ0で御座いました。
絨毯が…っていうのはあるけど、それ以外は
何とか問題なかった感じです。
はぁ、まったくもって不幸の連鎖でした。
せめて雨じゃなければ…カバンの異様な濡れ具合に
絨毯に置く前に気づけたものを。
何もかもがマイナスに働く事ってあるんですね。

皆さんも雨とコカコウラ様には気をつけましょう。
いつ逆襲されるか分かりませんよ?

  by chronos_music | 2009-06-17 02:22 | 雑記

<< kalafina マクドナルドウォーズ コーラの逆襲 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE