MUSE ON コントローラー

以前日記でお伝えしましたが、DJMAX専用コントローラーが
発売されたので買ってきました。
早速レポートを送りいたします。


まず今日の午後12時半ごろ、都内某所。(てか自宅)
MUSE ONコントローラーを入手すべく、金をおろし
いざ秋葉原へ!

ざっざっざっ(階段を下りる音)

う、なんか一面どんより雲。
&地面が少しぬれている。

そう、都内は本日朝方ものすごい雨に覆われていたのだ。
午後になって、雨はやんでいるけど、依然として曇り空は続いていた。
傘持っていこうかすんげー悩んだけど、後々の持ち物のかさばりを考え、
あえてかさはスルーした!

んで秋葉原到着。
雨上がりなのに、人は結構いた。
んー、でもいつもよりは少ない感じかな?
目指すところは「メッセサンオーカオス館」だ!
ここは名前からして異様に思えるかもしれないけど、
実は海外輸入ゲームの専門店。
普段お店で見かけないモノがズラリと揃っているため
何気にくろのすお気に入りの店なのである。

さて、お店に到着。
いつもDJMAX関連の置いてある棚に近づくと…

ありましたありました!
MUSE ONコントローラー!
早速店員にあれ(ヽ゚д)クレと催促!

15,800円(限定版)と、中々のお値段。
しかし値段と見合う価値があると信じ、購入~!(∩´∀`)∩ワーイ


かなりでかいので、帰りの道は
羞恥プレイ覚悟だったんだけど、意外と大衆の目はそうでもなかった。
周りを見たら結構でかい荷物もってる人いっぱいいて助かったw


んで、寄り道せず帰宅。
その雄姿を写真におさめる。

e0171104_18383786.jpg

これがMUSE ONコントローラーです!
いやはや神々しい、頑張って持ってかえってきた甲斐があるってもんです。

e0171104_18395088.jpg

そしてこれが初回限定特典の「オブリビオンステッカー」です。
ターンテーブルに貼り付けます。
いやぁ、これのために初回版を狙ったといっても過言じゃない!
最高だ!!

















e0171104_18412024.jpg

あれ^^;;;

箱の中にもう一個入ってましたが^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;


/(^o^)\






e0171104_1845279.jpg

というわけで、何故か2個入ってたオブリステッカーをコントローラーに貼り付け、
いざプレイしてみる!

感想は…
これはやりやすい!
ちょっとボタンが硬いものの、これはプレイする毎に柔らかくなるという
調査結果がでているので割愛。
キーボードじゃ苦手だった7KEYや8KEYもめっちゃ楽に叩ける!
いつも手こずるFeverも、フットペダルがあるから
余裕でFeeeeeeeverできます。
どひゅーん

結論からいうと、これは買いです。
見ていただいてもわかるとおり、某コナミの音ゲーに酷似してますが
それだけあのゲームをプレイした事ある人なら
すんなり入れるゲームってことです。
んー、これはまたDJMAXマイブームがきたかもわからんね。

とりあえず今日はあんまり具合もよくないので、もうプレイは終了…。
みなさんも、気になったらDJMAXを是非検索してみてね!
[PR]

  by chronos_music | 2009-05-17 18:49 | 音ゲ

<< いよいよ新作「涼宮ハルヒの憂鬱」 ドット絵が描きたくなってきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE