人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドット絵が描きたくなってきた

またドット絵を描きたくなってきた。
去年買った本もあることだし、また描いてみようかなぁ。

ちなみに、ブログTOPのジェレミア卿は
そのドットブームの時に描いたもの。
う~ん、今みると大分荒い。。

ドット絵っていうのは、練習すれば誰でも描けるようになると
僕は思います。
よく聞くのが「私は絵が描けないから」とか…
正直全然関係ないですw
肝心なのは「描きたいかどうか」なのですから!

そして、ドット絵は描くセオリーっというものが存在しません。
これこれこうすれば描ける!っていうのではなく、絵が完成すればよいのです。
どうです、敷居が低くなった気がするでしょう?

少しでも描いてみたい、と思ったらなすぐにwindowsペイントを実行しましょう!
32*32に変更して、表示->拡大->グリッドの表示を選択すれば…あら不思議!
もうキャンバスが完成しちゃいましたYO!

  by chronos_music | 2009-05-17 11:41 | 雑記

<< MUSE ON コントローラー あ、あの… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE